クリスマスや記念日にも、日本料理は華やかに彩ります。

2017.12.25

こんにちは、神楽坂 梅助です。ブログをご覧いただきありがとうございます。
凍てつくような寒い日が続いておりますが、お風邪など召されてはいらっしゃいませんか。
本日は、クリスマスですね。皆様どうお過ごしでしょうか。

本日は、先日ご提供いたしました、琵琶コースのお品書きの中から、写真と共に一部ご紹介致します。


おしながき。
当店では日本食ならではの四季を意識し、日々異なる会席コースをご用意しております。
その日の仕入れた食材に合わせ、日々コースのおしながきを変更しております。
こちらは、実際に12月19日に提供させていただいたものです。


いくらおこわ。
コースの中盤にご提供しました、こちらのおこわは小ぶりで、重たくなく上品に仕上げた一品です。
白米とは違うおこわの食感や、お米独自の甘さ、いくらの塩加減が相まって、とても美味しくお召し上がりいただけます。

和牛ステーキ 生野菜 味噌ドレッシング。
鹿児島産の黒毛和牛のイチボを使用したステーキは、赤身でありながら肉質は柔らかくお肉の旨味も十分に味わって頂けます。
お肉は自家製の出汁と共にお召し上がりいただきました。また、ドレッシングも自家製のもので、お肉と共にお召し上がりいただいてもとても美味しいです。

河豚唐揚げ 青唐 レモン。
冬を代表するお魚の「河豚」をシンプルに唐揚げに致しました。
ふぐは実は唐揚げに適した食材です。プリッとした歯ごたえをしっかり感じつつ、脂っこさはなく、河豚独特の深い味わいが口の中に広がっていきます。
衣はかりっと、河豚の身の食感を楽しんで頂けるように揚げました。


繊細な日本料理はクリスマスや記念日なども、華やかに彩ります。
仕入れから仕込み、調理、盛り付けに至るまで一切妥協のない本物の日本料理をご堪能ください。
また、お客様のご要望に合わせてコースの内容を組み立てることも可能です。ぜひお気軽にご相談くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。
全ての方に幸多きクリスマスとなりますように…メリークリスマス♡

 

ご予約はこちら
050-7302-3676
SNSはこちらです
Twitter:https://twitter.com/kgrzk_umesuke
Instagram:https://www.instagram.com/kgrzk_umesuke/

Access

神楽坂 梅助
住所
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-5 濱田ビル1・2F
電話番号
050-7302-3676
営業時間
ディナー 17:00~23:00

page top